2日目、まずは十分へ。
十分は平渓線沿線にあるノスタルジックな街並みと、
願いごとを書いて空に放つランタン(天燈)飛ばしが名物の人気スポットです。
バスで近くまで行き、更に地元のシャトルバスに乗り換えてむかいます。
台湾レトロな風景が広がる十分老街。
昼はにぎやかな屋台や線路沿いの街歩きが楽しめました。

イベントの一つである、線路の上から空に向かってランタンを飛ばす体験を行いました。

それぞれ願いや想いをランタンにこめて飛ばします。

社長は「財源廣進」と書きました

財源がどんどん広くなって財運がアップするという意味です。
商売繁盛を願う言葉でもあります。
ランタン飛ばしの後、
余りの暑さにスイカジュースを購入し堪能🍹🍉

一行はバスに戻り次は九份へ。こちらは、かつて金鉱の町として栄えていました。

現在、金鉱山は閉山していますが、各所で金鉱の町として栄えていた面影を感じることができます。
また、山に沿って作られた街なので坂(階段)が多いです。
お土産屋さんもたくさんありました。

阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)は「千と千尋の神隠し」に出てくる
建物のモデルにもなったのではないかと言われています。

猫ちゃんがいました🐈ちなみに台湾には猫村があるとのことです=^_^=
行ってみたい!!(=^・^=)

昼食は点心でした!とても美味しかったですが、

暑さと、一部の方は昨日の飲み過ぎにより食欲減退気味でした…(^^;)

余りの暑さに午後の市内観光はとりやめ、ホテルへ戻ることとしました。
(市内を探索したい方は夕方まで自由行動)
後ほど、聞きましたが気温は37度以上あったとか💦💦
夕方ホテルをバスで出発し市内のレストランで夕食。


ビールは飲み飽きたとのことで、メイドイン台湾のウイスキーをあけてみました。

食事は今日もとても美味しかったです!

台北観光の夜のお楽しみといえば夜市。

士林夜市は、台湾で最大規模を誇る台北市のナイトマーケットです。
週末になると大勢の人でとてもにぎわっています。

中でも有名なのがB級グルメです。
大鶏排(ダージーパイ)や魯肉飯、豆花など…台湾ならではグルメがたくさんあります。
地元民にも観光客にも大人気のスポットです。
台湾ソーセージも有名なB級グルメの一つです。

見た目はフランクフルトですが、味が甘い!!
さらに台湾ならではの香辛料で味付けされているとのことで、
とてもアジアンチックな味わいとのことでした。
夜市を各自散策した後はホテルへ戻りました。
台湾限定 ベビースターラーメン パクチー味と台湾ビールで晩酌を満喫🍺

朝食はホテル内のレストランでバイキングでした。

朝食後はチェックアウトの時間まで短い自由時間でしたが、
それぞれ帰国前に再度 台湾を感じる時間となりました。

朝の台湾の街並みです。

朝市も大変盛り上がっていました。右は買い物中の社長です。
楽しい時間もあっという間!の3日間、全員トラブルもなく無事に帰国できました。
このブログを通して、見ている方に電成グループ楽しそうだな!と伝われば幸いです(*^_^*)
また周年記念の旅行ができるように邁進しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

💡九份昼食の後に撮影した集合写真です💡